
2471views
神奈川県内を中心に分譲、リノベーション事業など手掛ける株式会社大藤不動産は17日、高級賃貸マンション「JOYLUXE」シリーズの展開、第1弾となる「JOYLUXE THE RESIDENCE AKIYA」(総戸数27戸)を募集開始した。秋谷といえば、別荘地として著名な葉山町の南に位置し、都心から約1時間とアクセスが良く、海抜が高いため海と山がどちらも見渡せる立地が特徴。またすでに多くの住居が建築されている葉山エリアと比べ、近年著名人はじめ、別荘地、セカンドライフの拠点として住む方が増えているエリアだ。
住宅建設数は2000棟に迫る勢い 著名人も多く住む横須賀エリアの注目地「秋谷」

大藤不動産の戸熊敦哉社長は、横須賀エリアの中でも秋谷への注目が高まっていると指摘。葉山町、鎌倉などはすでに多くの別荘・商業施設があり新規建築も難しい中、横須賀秋谷エリアは近年別荘地・セカンドライフの場所として著名人はじめ多くの方に選ばれており、2023年の住宅建設数は2000棟に迫る勢いだ(※神奈川県内建築着工統計調べ)。また大藤不動産によると戸建て平均販売価格も約10年前の間に4,634万円から6,578万円と約140%上昇しているという。
セカンドハウスとして普段の仕事を忘れられる空間に

設計を担当したのは建築家の陶器二三雄氏。「プライベート感のあるこの場所で、非日常な空間を過ごしてもらいたいと思い設計しました。例えば、料理をしながらも、家族や仲間と過ごせるようにと大きなキッチンを設置しています。このキッチンテーブルを囲んで豊かな時間を過ごしてもらいたいですね」

かながわの景勝50選にも選ばれている景勝地「立石海岸」から徒歩3分の場所にある「JOYLUXE THE RESIDENCE AKIYA」。セカンドハウスの候補地としての秋谷に今後も注目したい。
Related
大阪・関西万博で注目が集まる 「大阪ヘルスケアパビリオン」は健康と未来をつなぐ場所
大阪・関西万博には各国や企業の個性あふれるパビリオンが並び、多くの来場者でにぎわっている。未来の都市像を提示するもの、最先端技術を体験できるもの、サステナビリティをテーマにした展示など、見どころは尽き
1649views
みんな家で癒やされたい? Z世代とミレニアル世代が選ぶのはグレーを主役にした部屋作り
一日の終わりにほっと息をつける空間をつくるために、今、多くの人が選んでいるのが“グレー”を主役にしたインテリアだという。グレーを取り入れることで、生まれる効果や実際にどんな世代に人気なのかを見ていこう
1469views
新しい環境でのコミュニケーションを求めている? Z世代が仕事選びで重要視すること
いよいよ4月になると、新年度。環境の変化に期待している人も多いかもしれない。SNSとともに育ち、情報への感度も高いZ世代。彼らはどんな視点で働く場所を選んでいるのだろうか。
大学生・若手社会人が
1162views


すべてのコメントを見る