144views

AIで物件検索の手間を大幅に削減 オフィス仲介サービスの「HATARABAオフィス」がAIレコメンド機能を正式リリース

2024.04.29

オフィス移転コンサルティング、オフィス仲介サービスや物件検索サイト「HATARABAオフィス」など、はたらく場所の最適化=HATARABA(ハタラバ)を展開する株式会社HATARABAは、2023年12月に全面リニューアルを行った物件検索サイト「HATARABAオフィス」のAIレコメンド機能を正式にリリースした。

物件検索サイト「HATARABAオフィス」のAIレコメンドの最大の特徴は、ユーザーが希望するオフィスの条件をいくつか入力するだけで、その条件にマッチする物件をAIが選定し、提案してくれる点にある。単に条件に合う物件を選ぶのではなく、ユーザーのニーズと募集中のオフィス物件情報を照らし合わせ、マッチ度を計算し最適な提案を行うという。2023年12月にβ版をリリースし、今回が正式版のリリースとなった。

AIレコメンド機能のメリット

■物件検索の手間を大幅に削減

通常は、膨大な検索結果の中からひとつひとつ条件にあった物件を探す手間がかかるところ、AIレコメンド機能を使用することで、わずか数秒で最適なオフィス物件を提案してくれる。

■いつでも何度でも、好きな時に物件提案を受けられる

移動中の電車や、タクシーの中など、思い立ったら好きな場所で、好きな時間にAIレコメンドから物件の提案を受けることができる。また、プロジェクトの進行に伴ってオフィスの希望条件が変化しても、気軽に何度でも新たな提案を受けることが可能。

Related